iTunesカードをストアで使ったり現金化したりする使い道の提案

iTunesカードをストアで使ったり現金化したりする使い道の提案

iTunesカードは、Apple社が展開しているオンラインストアでハードウェア・アプリ・各種動画音楽ゲームコンテンツを購入する事ができるプリペイドカードです。

現在は、Appleギフトカードという名称に変更されています。

このプリペイドカードを使うメリットは、クレジットカードやキャリア決済などの手段を持っていない人でも現金の代わりに商品を買える事です。

他の使い道には売却して現金化するといったものがあります。

iTunesカードの使い道には、Appleのストアで商品やコンテンツを買う用途がある

iTunesカードはプリペイドカードであるので、券面に記載されている金額までをそのカードで商品・コンテンツを購入する事ができます。

Appleのストアには、macやiPad・iPhoneなどの世界的に人気が高いハードウェア、それらの機器で使えるアプリ、音楽・映画・ドラマなどのコンテンツを取り扱っています。

iTunesカードは1枚で額面までの金額の商品をAppleストアで買えるのが利点です。

特に、Appleユーザーは、所有している物をAppleの商品にしたいという願望を持っている人が多いのでiTunesカードは重宝します。

iTunesカードの使い方は、ギフトカードに記載されているコードをストアで決済を行う時に入力します。

このカードは、自分で使ってもギフトとして贈っても良いでしょう。

iTunesカードが溜まった時に処理をしたいのであれば、どのようにすれば良いのか

ギフトとしてiTunesカードを貰った時に溜まってきたら、その使い方はどうすれば良いのでしょうか。

Appleのストアで商品を買う予定が無いのであれば、買取や現金化サービスを使って現金にしてしまうのは良い方法です。

実店舗運営しているチケットショップよりもオンラインで営業をしている買取ショップの方がiTunesカードの買取を実施している事が多いです。

買取に出す時には、買取率が重要になってきます。

買取率が低ければ、それだけ現金にできる金額が少なくなります。

一方で、買取率が高ければ、ギフトカードの額面に近い現金に換金する事が可能です。

買取ショップや現金化業者は、それぞれ独自の買取率を設定しています。

公式サイトで比較する事ができるので、自分のニーズに合った買取・現金化を行ってくれる業者を探すと良いです。

iTunesカードの使い方で注意する事は有効期限である

iTunesカードはAppleストアでの商品購入、買取店での現金化といくつもの使い方があります。

しかし、いずれの方法でも使う時に注意する事があります。

それは、ギフトカードには有効期限があるという事です。

有効期限が切れた物や一度使った物は商品価値が無くなり、買取に出す事ができなくなってしまいます。

買取・現金化を行うなら事前に有効期限をチェックしておき、利用するのに問題がない状態で査定してもらうようにしましょう。

利用できる状態であれば、ほぼ問題なく現金化をする事は可能です。

近年では、現金化業者がiTunesカードの現金化に対応している事が増えており、選択肢がたくさんあります。

このようなタイプのサービスは、実店舗で行っているケースはほぼありません。

基本的にオンラインで運営している業者に査定をしてもらって買い取ってもらう流れとなります。

iTunesカードは、自分で使ってもギフトとして贈っても役立ちます。

Apple好きで、Apple関連の商品を買う機会が多い人に重宝します。

一方で、使う事がなく、現金化したいという人には現金化業者に買い取ってもらうなどの手段を講じる事で現金にする事ができます。

iTunesカードには有効期限が設定されています。

有効期限が切れていると買取不可になるのが一般的です。

必ず、有効期限までに売却するか、使うようにするのが望ましいです。


iTunesカード買取アップルストア現金化おすすめ人気店舗高額ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です